2009年10月09日

元からたたなきゃだめ!腰痛を退治せよ!

腰痛をぶっ飛ばしたい方のためのおすすめサイト





セラピストがあなたに直接教える!腰痛、冷え性を解消するスペシャルテクニック




ぎっくり腰に負けない体をつくる!



7日で腰痛・頻尿・肩痛を治す秘訣体験談







通信講座ってはじめるのに少し抵抗がありますけど、
ユーキャンなら大丈夫!



【生涯学習のユーキャン】120以上もの通信講座を開講中。教養・趣味・技能・資格と豊かになるための様々なコースがあります。







妻の運転で、家路へ向かう。




救急車のあとをずっとついてきたの。
で、一つ目の信号機が赤だったとき、
私、救急車についていっちゃった。




周りのドライバーは、白い目でみてた。




知らなかった。



やっぱりそうか。
あの時「はい、救急車が通ります。ご注意ください」のアナウンスのとき、妻は、ついてきていたのだ。なんてラッキーなんだ。俺もやりたかった。




「いや、なんかそんな気がしてた。」




「だって、私が、後れそうになると、救急車がとまって、待ってくれるんだもん。なんか、遅れるのが悪い気がしてさ。」




再三とまってたのは、妻を待っていたからなのか。
ありがとう、消防隊員。心から、敬意を表します。




「いや、二次災害が起きなくてよかった。」




「そりゃおきないわよ。」


「なんで」


「あんなのろのろじゃ」




サイレンは鳴らせど、のろのろ。
少し複雑な気持ちだ。






妻の運転で、家までたどり着いた。
痛みは、激減し、何とか自分で立ち上がれるくらいになっていた。




どうやら自力で車から降りられそうだ。



たどり着くと、年老いた母が待っていた。



どうだった?


どうもこうも・・・。
少し痛みが取れた。やっと自分で、用が足せそうだ。



家に上がって、まず一番にトイレに向かった。




「やっとできる・・・。」




直立ができる。
思いっきりはなってやった。
ありがとう。神様。
二足歩行、ばんざい!





妻と、母が二人がかりで、折りたたみ可能のソファベッドをリビングに広げてくれた。




ここのほうが、トイレに近いでしょ?




ありがとう。と言って横になる。
枕元には、家庭の医学と、腰痛に関する本を備えた。体のほかの箇所はぴんぴんしているので、横になるのは少し抵抗があった。



家庭の医学で、ぎっくり腰の項目を開く。



症状

・・・腰を貫くような激痛で、痛みがひどいときは、その場から動くことができなくなる。



そうだ、あたってる。



治療



姿勢を変えないよう、まずは安静を保つ。2〜3日の安静で、ほぼ回復する。




ほんとなのか?それならありがたい。




ぎっくり腰を含め、腰痛症は、日頃から肥満解消や腰に負担をかけない程度の体操で、腰、腹筋、背筋を鍛えることが予防方法として有効である。



参考



急性腰痛、腰椎捻挫




そういえば、最近腹が出てきた。これがその反動なのか。いけない。このままではいけない。



最近テニスもしていない。ゴルフもいってない。子どもとはじめた早朝マラソンは、との昔に反故になっている。




「治ったら、体を鍛えます。」




私は、心の中でそう誓ったのだった。




つづく・・・。




腰痛をぶっ飛ばしたい方のためのおすすめサイト





セラピストがあなたに直接教える!腰痛、冷え性を解消するスペシャルテクニック




ぎっくり腰に負けない体をつくる!



7日で腰痛・頻尿・肩痛を治す秘訣体験談








・・・通信講座って、とっつきにくいイメージがありました。でも、ユーキャンのテキストってほんとにわかりやすくて、ああ、やってよかった。って思います。お勧めはやっぱり、ペン字かな?あなたもペン字からはじめて見られたら・・・?






【生涯学習のユーキャン】120以上もの通信講座を開講中。教養・趣味・技能・資格と豊かになるための様々なコースがあります。








解答(正解肢)予想の自己採点シートにて/事例DVD講義。/2007年度 受験校決定しました!/資格取得 通信教育 通信講座の紹介 //あと1週間。/ドラえもん 2007年 カレンダー/字が・・・/[アンケート] ポッドキャストの王子、第一次途中経過発表!/メールをいただきました/毎朝1分で笑顔の子育て『コドモニケーション』/とりあえず、なんちゃって就活の途中経過/資格取得の補助がありますよ~(BlogPet)/しそ油/4日目・・・今日も待機/動物看護士/また、更新で〜す!(笑)/ディープインパクトが帰国/英語で天気を表現/トールペイント/TOEICやったる/ネイリストを目指す人の講座/癒されて・・・/色彩検定の関連キーワード/海外航空券の買い方/暮らし 教育:通信教育に憧れて・・・/薬用美白クリーム/ドロップシッピングや、eBayを利用して海外ネットビジネスでなが〜く '...'/株之助の口コミ情報!/どっちへ行くべきか???/子供の習い事/特集! 資格の学校/安全・快適なキッチンリフォーム/2006年10月2日(月)ドンキーの話し合い/気象予報士試験受験支援会/2級 商業簿記/もう泣きそう・・・。/あー。9月が終る/楽しい“英会話上達術”をお届けします!【くじ付カプ増刊号】/toeic スコア/社労士受験勉強再開/再発/20代〜30代に人気の講座とは?/育児中demo在宅ワーク・資格取得/アクセストレードのイベント「商品レビュー書き方セミナー&商品展示会 '...'/社長さんは偉大だ/終了証/退職か産休(育休か・・)/弁理士試験論文式試験合格発表/平成18年度宅建試験解答速報!/18年度宅建試験解答速報/泣きたい時もあるよね/好奇心旺盛すぎて…/伊藤哲哉のアフィリエイト養成スクール受講生募集/豆腐のチーズケーキ/I'm thinking./アクセストレード「商品レビュー書き方セミナー&商品展示会 '...'/ネット副収入/こんな おけいこ/化粧下地の選び方/届いた。/絶句・・・/ワードマーキング習得の今後 →現代文、小論文/カラコ2級 4章 4節/高キビの炊き合わせ/お役立ち情報/通信講座のパンフが届きました




腰が痛い/頑張れ 愛犬/しょぼん…。/おおき/自分を語る/24.セルライトバスターAIM720(/投書のじれったさ/しあわせな日/ドラマの2シーズン目が!/ぎっくり腰/七五三。/すすきが素敵/ウォーキングを始めました/運動会場外編?!/ぎっくり腰/連休2日目!!/ちょっと熱が下がった/腰痛リターンズ/ほうじ茶色の空に誓います/ぎっくり腰/★ *+5つ星レストランのなめらか/やっと一息・・・じゃないけど・・・/バッグの中をのぞかないで/おっと(・!・)/ぎっくり腰もマシに/腰痛「お医者さんのコルセット」/職場見学に行ってきまし/腰が……(^^;/ぎっくり/なんじゃこりゃ〜。/ぎっくり腰/デスパレートな妻たち2 #/ようやく疲れがとれました/BECK/ぎっくり腰/明日は東京だぁ〜/体操?!/笑うしかない。/第一回夢水清志郎講座/復活( ´ー`)フゥー//ジャズサイズ jazz dance/ぎっくり腰/腰が・・・again/今日の運勢/ヘンな顔のシウォン君 (^準備運動/ハロッズベアー/【読後感】 朝鮮総連と収容所共和国/鍼灸/ぐはっっ。。。。。/ふーー/プチ'ぎっくり腰'/'ぎっくり腰'/初体験(涙)/ぎっくり/腰痛(坐骨神経痛・ギックリ腰)の原因とは?今年一年の総括/カイロプラクティックの基礎知識:背骨の歪む理由/座るだけで悪い姿勢を自然に正す携帯座布団「知恵まっと/大雪!!/'腰痛'/ありがとうございました/マッサージチェアなんて買うだけ無駄 '...'/'腰痛'。/腰痛持ちの方へ!省スペースサイズのマッサージ器「快楽マッサージ器」/夏樹静子の壮絶な'腰痛'闘争記/明日はクリスマスイヴ/うんこと'腰痛'
posted by レインボサンダー at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

