2010年02月20日

腰痛は絶対治る!―ひとりでできる速効治療のすべて |中川 卓爾

腰痛は絶対治る!―ひとりでできる速効治療のすべて
中川 卓爾
日本文芸社 刊
発売日 2001-06



痛風のこわさは知ってるはずなのに・・・ 2006-10-23
 これを読む人で、まだ痛風になっていない方へ。

 痛風は本当に死ぬ思いをします。本気で足を切ってくれという気持ちになります。泣きます。大の大人が泣くほどの激痛を約1週間味わいます。私は4度痛風を経験し、1回は救急車で病院に運ばれました。

しかし、程なくしてウソのように激痛は治まります。そして薬を飲むのも忘れ「大丈夫だべ」と、また節操のない生活が繰り返されます。原因は酒です。間違いないです。どんなにストレスがたまっても、それだけでは絶対に痛風にはなりません。贅沢病などという低次元のレベルではなく、この本は痛風とは何ぞやと基礎的な話から予防法に至るまでを解説します。ま、それが実践できるかどうか・・・賭けですよ。




さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by レインボサンダー at 20:00 | ぎっくり腰に効く体操

2010年02月19日

お医者さんがすすめる よく効く! 腰痛体操 |

お医者さんがすすめる よく効く! 腰痛体操お医者さんがすすめる よく効く! 腰痛体操

PHP研究所 刊
発売日 2005-01-25



ぎっくり腰になりました 2007-01-08
ぎっくり腰になり、腰痛体操でもと思い探したところ、イラストも解りやすく載っていたので買いました。

無理せず出来そうな体操がほとんどで、痛みが引いたらやろうと思っています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by レインボサンダー at 20:00 | ぎっくり腰に効く体操

2010年02月18日

いきいき健康体操真向法―一日5分、腰痛に効き、老化を防ぐ |加茂 真純

いきいき健康体操真向法―一日5分、腰痛に効き、老化を防ぐ
加茂 真純
祥伝社 刊
発売日 2003-02



体が変わった! 2003-11-25
友達の薦めでこの本を購入しました。
私は29歳ですが、肩こりがひどく運動(週2回のジム、週末のテニス)でも解消されませんでした。それでも学生のときからはだいぶよくなったのですが。
最初やったときは全然体が曲がらなく、「こんなので効果あるのか?」と思いました。それに2週間くらいやっても肩が変なこり方をしていて、気持ち悪くなる始末。
逆に体に悪い・・・。と思ってやめようかと思ったのですが、1ヶ月やって効果がなかったらやめようと。
肩が凝るときは頭が痛くなるので、鎮痛剤を飲んでいたのですが、それを最近飲まないなぁと気づいて、「あ、そういえば肩こってない!」とびっくりしました。
それから朝晩3セットやってます。
こんな簡単なのになんて効果なんだろうとびっくり。
友達に薦めると「それ宗教?」と言われるのがちょっと。
ただの簡単なストレッチなんだけどな。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by レインボサンダー at 20:00 | ぎっくり腰に効く体操

2010年02月13日

背骨と骨盤の筋肉をほぐして必ず健康になる本―腰痛・肩こりから免疫力アップにまで効くラクラク体操 |川井 武雄

posted by レインボサンダー at 20:00 | ぎっくり腰に効く体操

2010年02月12日

寝ころんで筋トレ―腰痛、膝痛を治すマニュアル |奥本 志朗

posted by レインボサンダー at 20:00 | ぎっくり腰に効く体操

2010年02月11日

たった15分でできるらくらくストレッチング―腰痛・肩こり・冷え性・運動不足・シェイプアップ・リラクゼーション・スポーツなどに! |

たった15分でできるらくらくストレッチング―腰痛・肩こり・冷え性・運動不足・シェイプアップ・リラクゼーション・スポーツなどに!たった15分でできるらくらくストレッチング―腰痛・肩こり・冷え性・運動不足・シェイプアップ・リラクゼーション・スポーツなどに!

永岡書店 刊
発売日 1998-09



簡単かつ色んなTPOに合わせたものが載っている良書だと思います。 2005-07-02
時間短く日常生活の様々な空き時間、仕事の種類、美容等目的に合わせ簡単で続けられそうな様々なものが載っています。
他に良書はもちろんあるかも、ですが。
継続は力なりというのが一番なんですよね。こういうものこそ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by レインボサンダー at 10:00 | ぎっくり腰に効く体操

2010年02月10日

写真でわかる腰痛を治す操体法―あなたの腰痛はどのタイプ |金井 聖徳

posted by レインボサンダー at 10:00 | ぎっくり腰に効く体操

2010年02月08日

もうこわくない腰痛―自分でつくるしなやかな腰と背中:ストレッチエクササイズ |中山 彰一 /ジェニー サトクリフ

もうこわくない腰痛―自分でつくるしなやかな腰と背中:ストレッチエクササイズもうこわくない腰痛―自分でつくるしなやかな腰と背中:ストレッチエクササイズ
中山 彰一 /ジェニー サトクリフ
産調出版 刊
発売日 2003-05



腰のメンテナンスにおすすめ 2006-05-02
元値はそれなりする本ですが、中身が見られましたし、この値段だったので買ってみました。翻訳ものですが、読みやすく、知識も身に付きます。エクササイズだけをやっていても構造や理屈がわかっていないと反対に作用してしまうこともあるので、自分で理解したいという人におすすめです。ただ、専門的な用語も多く、理論だらけなので、読み通すには気力が必要です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by レインボサンダー at 10:00 | ぎっくり腰に効く体操

2010年02月06日

ひとりでできる股関節・肩関節体操―腰痛、肩こりが5分でスッキリ! |高 順姫

ひとりでできる股関節・肩関節体操―腰痛、肩こりが5分でスッキリ!ひとりでできる股関節・肩関節体操―腰痛、肩こりが5分でスッキリ!
高 順姫
主婦と生活社 刊
発売日 2005-01



体操の名前がユニークで楽しい 2005-05-07
腰痛・肩こり・なんとなくだるい・・・
そんな悩みを仕方ないと諦めるのではなく、1日5分の体操ですっきりさせそう。
チャップリン歩き・足でもじもじ・天使のキス・V字のボロロン・春のめざめ
体操につけた名前がユニークで名前を見るだけで興味がわく。
写真も大きく体操がわかりやすい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by レインボサンダー at 20:00 | ぎっくり腰に効く体操

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

